ホーチミンのホテル その2 – Little Brick Saigon Hotel

前回に引き続き別のホテルを紹介します。
今回はLittle Brick Saigon Hotelです。

このホテルは金土の2日間の宿泊だったのでオフィスから遠くても安いホテルの条件から選びました。
1つの点を除いてはとても良かったです。

良い点としては
1.宿泊費が安い。
2泊で7,754円だったので、1泊3,877円です。
元々は1人部屋の喫煙室を選んだんですけど、メンテナンス中でグレードの高い部屋を用意するとかで、ダブルベッドの部屋にして貰いましたが禁煙でした。
部屋を出てすがエレベーターでエレベーター前に灰皿があるのでまぁ我慢はできます。
同じフロアに灰皿があるのはまれなので良い方ですけど、煙草を嫌う人からするとマイナス点かと思います。

2.部屋が綺麗
部屋は綺麗でしたし、アメニティも豊富でした。バスタブもあります。
この辺は私はあまり気にしない方なのですが、今まで泊まったホテルの中では良い方だと思います。

3.コンビニが近い
ホテルを出てすぐにサークルKがあるので、深夜の食べ物や飲み物に関しては困らないです。
クレジットカードも使えるので安心です。

4.スタッフの方が親切
日本語はもちろん伝わらないですが、一生懸命英語で伝えようとしてくれたりジェスチャーなど色々頑張ってコミュニケーションを取ってくれます。
私はランドリーの発音が全くできなくて料金を聞きたかったけど、何とか聞き取ろうと頑張ってくれたのが印象的でした。料金表も印刷してくれて説明してくれたのがありがたかったです。帰りにクローゼットにちゃんとした料金表がありました。気づかなかったのは申し訳ないけど、部屋にあるとは言わず、丁寧に説明しれくれたのが好印象でした。

唯一ダメだった点がWi-fiの速度が遅すぎること。
PCやらタブレット、スマホどれ使っても遅いので端末ってことはまずないです。
YouTubeを見ても暫く止まったまま、放置していたらいつか始まる感じです。
スマホの回線使った方が早かったです。
たまたまその階のルーターがダメだったのか、遠かったのかは分かりませんが個人的にはかなり不便でした。

テレビもあるので、わざわざネットを使わなくても時間は潰せるので困ることはないと思いますが、
土日に仕事の連絡等でちょっと使いたいときに不便に感じました。

1人出張だったので私としては不便と言うことでおすすめとは言えませんでした。ただそれだけが残念。
友人と旅行とかでYouTubeとかネット使わないのであれば全然良いホテルだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次